結晶化螢園

植物より平安時代あたりの歴史の方が好きです。

ようこそ

【ポケモンSM】なかまをよぶの仕様云々

だいたい他所でも見れる内容ですけど一応。

発動確率上昇法はみんな知ってるからなくていいよね。

 

発生条件

戦闘中で状態異常にかかっていなくかつ場の敵ポケモンが1体のみのときに確率で呼ぶ。

ただしぬしポケモンは状態異常にかかっていても呼ぶ。

 

呼ばれたくないならヤトウモリとかいうステキなポケモンどくどくを打つなりして対策は可能(たぶん免疫持ち以外なら確定で毒にできる)

でんきタイプの捕獲が目当てならみずびたしへびにらみとか言った感じで工夫すればいい。

じゅうなん持ちは需要があるか分からないから敢えて書かない。

 

 

出る度に発動する特性に関しては諦めてください^^

 

個体値云々

4Vまでは確定するんじゃないんですかね(テキトー)