結晶化螢園

植物より平安時代あたりの歴史の方が好きです。

ようこそ

【MHX】終焉を喰らう者&最後の招待状クリアと生存報告

お久しぶりです。糞蟲です。
生きてますぞえ(Twitter見てる人は知ってるだろうけど)


また1ヵ月放置してました。

これはモンスターハンタークロスってゲームの仕業なんですz(殴

まあタイトルの通りです

MHP3の村の最後のクエストである終焉を喰らう者とMHP2での村の最後のクエストをMHXでクリアしました。
f:id:www_9:20151223170713j:plain
使用武器はこれ
え?なんで風化した鎚かって?
なんとですねぇ
今作の近接風化系は最終強化することで武器倍率270という恐ろしい数値を得れるんです。まあ会心率は相変わらずの-70%で素では黄色しかないんすけど
さらに驚くべき点は斬れ味レベルをつけた時ですよ
何故かあのゲージが現れるんです
鈍器使いなんていらなかった。(斬り方補正の事を考えるとただのゴミスキルと化す)

とりあえずクリアの証拠画像あげときます
f:id:www_9:20151223171028j:plain
1乙しました。
f:id:www_9:20151223171042j:plain
縦長です。
時間差だと思い煙玉もっていきませんでした。
結果柵が途切れて1乙しました。
そして柵復活前に侵入して2乙しました。
最悪な事に砥石を忘れていきました。
採取ポイントくんに感謝

残る復刻クエスト(村)は闘技場での金銀同時狩猟だけなんすよ

まあ頭が硬い(物理的な方で)んで流石に風化した鎚では行きませんけどさっさとクリアして煌竜剣貰いますぞ。

強者たちの祭典や非常に波状な状態異常とかは行きたくないですね。
その後に出てくるクエストをクリアした見返りが完全にゴミなんで

まあ今後もちょくちょく更新するんでよろしこおねがしもす