結晶化螢園

植物より平安時代あたりの歴史の方が好きです。

ようこそ

昨日今日のラクガキと八咫烏云々

Androidスマホで記事を書こうとしたけど画像が横になるの巻www



ソニーテメェどんな仕様だゴラァ
ネットから拾った画像は粗いし
vitaのマイクラも異常に重いはクリエイティブでエンドへいってもウィザー召喚できねぇとか
欠陥ばかりじゃねぇか


けど東方のテーマ配信してるところだけは評価するぜ



f:id:www_9:20150330233757j:plain
腕を書くのが苦手な俺氏の図
かなり変


f:id:www_9:20150330234158j:plain
下ネタがある?
HAHAHA!
面白いことを言うね君。
これは夜雀という妖怪の鳴き声だよ。決してmaleの下の方についているstick状のグングニールではないよ。


f:id:www_9:20150330234518j:plain
これ写真の角度変だな。
直す気はないよ。
安定のこいしちゃん。
このノートに書くのは2回目。
手を書くということから逃げた結果でもある。
現時点で紅魔、風神、地霊しか東方キャラをノートにかいてないんで全シリーズ制覇狙います。(紅魔以降でSTG)


てかアプリの方にも打ち消し線実装してもらえませんかねぇ…



八咫烏云々

画像は面倒なんでないです。

時はかなり遡る。
オワドラことパズル&ドラゴンズというゲームでヤタガラスの実装が決まった時のことだ。

私はかなり嬉しかった。
『あの三本足のカラスの太陽神(もしくは化身)なんだぜ。強いに決まってるじゃないか。』と思っていた。

だが現実は違った。現実は非情である。
仮にも神なのにまさかのスキル上げ用の素材である。
もう一度言おう神なのにスキル上げ素材である。
俺はこの時運営死ねとまで思った。
なぜならスキル上げ対象が明らかにおかしいからである。

1体目のアマテラスオオカミはまだわかる。八咫烏天照大神の使いとされているからだ。

だが問題はもう1体の豊穣の神セレスである。ちなみに俺の中ではルイージ穣子で定着している。このルイージ穣子ことセレスはローマ神話の豊穣の神である。八咫烏要素など全くないのだ。

次にステータスの面でも問題がある。
スキル上げ素材でもだからステータスは普通にいいと思っていた。
やはり現実は違った。
まさかのオール50である。合計はたったの150だ。最弱ポケモンことヒマナッツよりも弱い。
非情に貧弱なだったのだ。
しかもタイプは神話ではなのにパズドラでは強化合成用モンスターである。
僕の記憶が正しければ大体のスキル上げ素材はステータスが一応本家には到底届かないレベルで止まっていた。だがコイツは本家に及ばないどころかスライムのパチモンキャラにすら劣っているのだ。

なんども言うが八咫烏である。

問題はもう一つある。
それはデザインだ。
僕の中での八咫烏のイメージは羽毛は黒、目は紅、若干翼のあたりから炎が出ている、カッコイイだ。(足三本とか基本的なところはそのまま)

だかオワドラでは
色はまさかの、まさかの可愛い系キャラで俺のイメージ通りだったのは目の色だけである。
とりあえず思ったことはは?という一言だけであった。
まぁこういうのは俺がどうこう言うことじゃないけどね。
どーせならもっと神としての威厳を絵に出して欲しかったかなー。


一応八咫烏という神の存在を知ったのは東方からでふ。
角の疲れました。





終わり