読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結晶化螢園

植物より平安時代あたりの歴史の方が好きです。

ようこそ

メガジュペッタ始めました

ポケモン

どうも変態型やマイナーポケモン大好きな凍結螢です。
今回はゴーストの物理アタッカーとしてメガジュペッタを採用しました。
f:id:www_9:20150121223425j:plain
努力値
H残りA252B4D8(個体値が偶数だったから)S12です。
使ってみた感想は
圧倒的に速さと耐久が足りない
です。


メガジュペッタは唯一のメガシンカ後の奴ら中での悪戯心持ちなんですよね。
まぁ僕のは物理型なんでそんなことほとんど関係ないんですけど。
使えそうな攻撃技は
先制攻撃だとかげうちふいうち
他は相手のアイテムを消せるはたきおとす、守る貫通のゴーストダイブ、タイプ不一致だが高火力のダストシュートくらいですかね。(詳しい事は知らないけど)


ただ僕が見た限りだと使ってる方はほとんどが悪戯心を意識して腕白で耐久に振ってて変化技が多いんすよね
というわけでやたらとそういう基本的な型に逆らいたくなったんで今回は普通の物理型を採用しました。

(文のつながりがおかしいのはわかってまふ)

基本的な仕事はとりあえずメガシンカして倒せそうにない奴は道連れ、倒せる奴は倒す。って感じです。
ふいうちは耐久型がキツイんで採用してません。
あとノーマルタイプと対面したら退かざるを得ないです。



P.S.さっきゴースト統一パと戦ってたら瞑想してきたメガヤミラミトドゼルガのアブゼロが当たった。