結晶化螢園

植物より平安時代あたりの歴史の方が好きです。

ようこそ

【MHXX】貫通ヘビィ感想

まだガオウ、モラク、スキュラ砲の三種しか使ってないけどね。

 

ガオウ・クオバルデ

威力が低くはないLv2斬裂弾を8発撃つだけでブレイヴ状態になれるから矛砕炭鉱では普通にコルム=ダオラより最適解だと思う。

サポガンが反動軽減+2、装填速度+2、装填数UPでしっかりしてくれれば斬裂12発→貫通1しゃがみ殺せるからね。

殺せなかったら調合するか余った斬裂弾とか電撃弾Lv2とか撃ってね。

ガオウ2コルム1はあるけどガオウ3でできたことがないからよくわからないんだ。

貫通2を使わなければ反動軽減が必要ないのも評価点。

バスターランシエルダ

汎用性最強。

お守り次第ではモラクを超える期待値を叩き出せる。

難点は貫通しゃがみが威力が微妙な2しかないこと。

貫通2も弱くはないんだけどね。

反動なしで全レベル貫通弾が無反動で撃てるのが強み。

何気に物理威力15もある減気弾しゃがみも意外と馬鹿にはできないかもね。

モラクディアーカ

過大評価されすぎてて地雷にも愛されるようになった武器。

貫通強化、弾導強化は必須スキルだ。絶対に欠かすな。

お守りや敵次第では痛恨会心(笑)を使うよりは弱点特効や見切り2連撃を使うほうが期待値は高くなる。

痛恨会心はスキル自由度上げるために採用するのが理想。最大数生産をつけるときとか

ペアのラオTAを見る限りだと貫通1主軸にしてアクセルシャワー時に3や2をぶちこむスタイルなら反動軽減はなくてもいい。

 

以上、エセヘビィガンナー(メインはニャンター、剣斧)からの評価でした。